注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

子どもがストレスです。 中学生と高校生の男の子です。 原因は、下の子は、全くもって勉強をしません。テスト前ですら、全くしません。 宿題も提出物もやりま

No.16 20/01/06 18:22
お礼

≫15

バカでもいいんです。
高校生にさえいければと思ってます。

私の住むところから2時間以内で通える学校は、最低でもオール3ないと、内申平均足りないみたいです。
兄が4が半分と3でしたが、1番下の学校ギリギリでした。
アヒルちゃんなら全然ありです!
笑えます!
主要教科は1で、一つだけ2です。
私立は1があるとダメって言われました。
この辺りは定時も人気なので、落ちる子たくさんいます。
学校に行ってる限り普通1はなかなか付かないのが、うちの中学なんですが!笑
不登校の子より悪い…

やれやれは基本普段は言ってはいないよ。
テストの時に、宿題ぐらいやりなぁ〜って言うぐらいです。

学校の先生には中卒で働くのはよした方がいいと言われました。
理由は、ほとんど無いのと、ほとんどの子がやめてしまうらしいです。
その時、再就職も中卒だと見つけるの大変なのと、受験すら頑張って来れない子と扱われるそうです。
だから自営業など親の会社じゃ無い子は基本的にやめるように言ってるみたいです。
だから、最低でも!どこでもいいから高校いけたらと思ってます。

欲を言えば美術科のある学校がいいのですが、美術科って普通科より偏差値高いですよね。
うちの辺りだけかもしれませんが。

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧