注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

愛してる彼との結婚について、悩んでいます。 私30。彼36。結婚前提でお付き合いをして3年経ちます。 私達は、親の反対で同棲ができなく…だから慎重になってい

No.7 20/01/10 15:58
アドバイザーさん7 ( ♀ )
あ+あ-

私は20代で結婚したけど、お互い貯金がなかった。でも気にならなかった。お互い低収入だったし、好きって気持ちだけで貯金は後回しだった。結婚してから貯金もし、転職も成功して収入をあげ、子供も産み、生活に困っていない。貯金も一千万近くできてる。

だけど、主さんの彼の場合は、危険だと思う。36歳、もうすぐ40歳のアラフォー男性で、貯金が無い。そのうち結婚したい、っていうホンワカした無計画性は、未来もないのと同じだと思う。

彼の給料が低賃金なのか、計画性がなく浪費家なのか分からないけど、転職も難しい年齢になってきてる今、どうしたら結婚して家庭を持っても生活していけるんだろうか。それがノープランなら、彼は、結婚希望しているしていないに関わらず、生きていく力が低い人間だよ。

自分の老後の費用や、病気した時のお金も貯めてるはずの年齢だよ。周りの同世代をみて、彼は何も考えなかったんだろうか。

主さんが高収入なら彼を養えば良いから結婚しても良いと思う。

だけど、それが無理なら共倒れする。

結婚はゴールじゃない、始まり。って良く言われるけど、ちゃんと腹割って話した方が良い。喧嘩しても良いくらい。

幾ら貯金できていれば、結婚できるのか。それには、何年かかるのか。そこまで私は待つのか?待たせるのか?

結婚の話も出ているのに、お金の話が今更なのは、主さんたちも甘かったと思う。ちゃんと2人で話し合ってみて。

7回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧