注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

優しい人と付き合うと、なぜかうまくいきません。 正直今まで付き合った人は、ダメンズが多かったです。 今回の彼氏は、本当に優しく、繊細で裏表がないすごく前向き

No.16 20/01/15 02:58
匿名さん16
あ+あ-

遅かった…

主様、あまり自分を責めないで下さいね。
人の性質ってそんなに簡単に変えられたら誰も苦労しないですから。私もネガティブなんですごく気持ちはわかります。

ただ、同じものでも、角度を変えるだけで違ったものになるんです。例えば「行動力がある」というのは見方を変えれば「慎重さに欠ける」とか。「頑固」というのは「ブレない」とか。

思い出させてしまうかもしれませんが、主様は申し訳なく思っていた「無理させてるんじゃないか」というのも、罪悪感と同時に感謝とか嬉しいという気持ちがあったはず。

別の方も仰っていましたが、「ごめんなさい」を「ありがとう」に変えてみる。私も最近、筋を通す謝罪(遅刻とかミスとか過失)以外では「ごめんなさい」を絶対言わないように意識しています。
もし彼に何かを伝えるなら、目一杯感謝を伝えてみてもいいかもしれません。

まずは自分を認めてあげて下さい。そして、そのままでいいので、少しだけ視点を変えてみて下さい。

16回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧