関連する話題
今時女子大生の初体験事情
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た
セックスレスで

婚活で出会った人。 3回目で告白もまだなのに、ホテルに誘ってきたのでその場はやんわりとお断り。 その後もデートに誘われても彼は奥手(なフリ?)でアクショ

No.15 20/01/17 00:25
会社員さん11
あ+あ-

>>14

個人的には今すぐ結婚したい人は結婚相談所で婚活パーティーや婚活サイトは結婚を視野に入れてお付き合いできる人を探すイメージなんですよね。

探しに行くのですから同時進行も当たり前だと思いますよ。すぐに惚れてしまえばトントン拍子に付き合う事ももちろんあると思いますが2,3回会って付き合おうと思うものなんですかね?逆に色々な人と出会い探すという意味では進みは遅くなりそうですけどね。

色々な婚活の場に参加してより好みのタイプを探すわけですからそこが婚活の難しさなのかなと考えます。色々な場へ出向けばそれだけ色々な人と出会えるわけですから。

主さんもどなたかとお付き合いするまでは余裕を持って同時進行するくらいで良いと思いますよ。

前述したようにその彼は微妙な気もしますが悪い意味ではなく婚活で探すという意味で主さんはキープの一人という可能性もあるわけです。いいなと思う何人かと食事やデートを重ねて一番良いと思った人に絞るとかそういう可能性もあるのですから。もう少し長いスパンで考えた方が良いような気もします。

ちょっと話がズレて申し訳ないですけど。

15回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました