関連する話題
どうやら私のせいで息子夫婦が離婚の危機のようです。こんな老婆のちっぽけな悩みですが、どうぞ皆さまお知恵を貸してください。 主人には数年前に先立たれました。
電車で化粧をしてはいけないのはなんでですか? あと食べ物食べたりもだめなんですか? 理解できません。 周りに迷惑かけなければ良くないですか? 見てい
不倫が真実の愛😏

私は生まれてから18歳現在まで自分の部屋があったことがありません。父、母、姉は部屋があるのですが、自分だけ部屋がないため仕方なくいつもリビングにいます。中学生に

No.6 20/01/17 21:43
匿名さん6 ( 41 ♀ )
あ+あ-

私もずっと、姉と同じ部屋で自分の部屋がなかったです。大人になってから、自分の部屋がなかったことについて考える機会がありました。子どもの頃は私はそこまでつらくなかったけど、知らない間に誰かの生活に巻き込まれたり、他人を優先させる生き方が身についていたりします。自分らしさがわからなかったり。結構影響はあった気がします。家を出たいとのこと、目標なのですね。諦めないでほしいですが、家の外でひとりぐらしをするための理由や目標が誰かと共有出来たらいいですね。ひとりぐらしは大変でもあるだろうけど、自分の人生が手に入ります。自分らしさを失うことで生きる意味がわからなくなるなら、あきらめないでほしいです。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧