注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
息子から結婚前の男性経験数と初体験年齢を聞かれたら正直に答えますか?
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

これは私が悪いのでしょうか? 大学生です。 1年の時にずっと一人で行動している子がいました。 その子に声をかけ、一人行動が好きなのか友達の和に入りたい

No.1 20/01/18 14:01
匿名さん1
あ+あ-

なんでダメのなのか言ってあげても良かったかもだけど、でもね、そこまでする義務も主さんにはなかったわけだし、気にしなくていいんですよ。
その状況でなんで自分に友達ができないのか本当に省みたり自分と向き合うこともせず、犬猫よろしく「一度面倒をみ始めたら最後まで見てよね!」なんて負んぶに抱っこはもはや友達じゃないでしょう。その子がね。
その子も主さんに面と向かって言うのではなくタイムラインで上げるだけならそれは主さんに伝えようとしてないも同じなんですよ。
「察して察して」状態に実際察することができてもあえて働きかける必要ないですよ。
面と向かってなんか言われたら質問文のことを言えばいいと思います。
あとへんなこと言いふらされないように他の子にさりげなく根回しはしていいと思う。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧