注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

おばあちゃんの話なんですけど、 おばあちゃんが最近家から電車で 片道1時間、…

回答2 + お礼2  HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
20/01/27 12:37(最終更新日時)

おばあちゃんの話なんですけど、
おばあちゃんが最近家から電車で
片道1時間、めったに電車にも
乗らなければ遠くまで行くこともないおばあちゃんが仕事がしたいの一心、お金が必要っていうことでおばあちゃんの友達の仕事の紹介でわざわ片道1時間かけて電車で仕事の場所の下見をしに行ったんですが、そこでトラブル?的な事が起きて、
私のおばあちゃんの帯電話はガラケーで
地図の開き方とかわからなく、(電話しか使わないのでカメラ機能等も使ったことがない)警察の人や街の人に聞いてもわからなく、そして、冷たい対応もされた?みたいで
そして、何度もその会社に聞いてはの繰り返しだったらしく、その会社の人が何度も電話するからか怒ってお金が欲しいんだろ?とかやる気があるのか?とかあなたと喋ってるとおかしくなりそうと色々酷いことをおばあちゃんに言われて、けなされたらしく…
これって誰が悪いとか決めつけたくないですがどうすればよかったんですかね?
そして、言って良いこととと悪いことが有りますよね?

あと、あとで聞いたらおばあちゃんは仕事の内容も知らない、時給がいくらかも知らない、働く時間帯も知らないで
何も知らないで会社に面接行くっておばあちゃんもどうにかしてますよね?
多分ですけどおばあちゃんとしては何でもいいからとにかく仕事がしたい!が頭に先にあって仕事の内容とかはどうでもよかったのかなと思いました。
それに友達の紹介だから信用してたのかなと。

何が言いたいのかわからないんですけど
あのときどうすればよかったんですかね?

けなされた後おばあちゃんはただでさえマイナス思考なのですが、さらに落ち込んででこんなことがあってお気の毒だなと思いました。こんなことを言われたのは今まで初めてみたいです。

おばあちゃんにも原因があったんですかね?

No.2994002 20/01/27 12:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧