注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった

一軒家の新築を購入した方に質問です ごみ捨て場ってどんな感じですか? 場所によっては宅地の一ヶ所にごみ捨て場が作ってある場所もありますよね う

No.4 20/01/30 09:00
お礼

ありがとうございます

私は買う前に不動産屋さんが「ゴミ捨て場はここです」と言われ引っ越して来てすぐに近所の方がきてゴミ捨てのルールを教えてくれました
中古で購入したのでもともと自治会があり自然と仲間入りしました
新築だとどこも自治会には入っていないしどこのゴミ捨て場も断られたら引っ越してきた人が困るし自分で市役所に頼まないといけなくなる

最近 宅地を見るとゴミ捨て場を最初から設置してある所をよく見かけるから もしかして法律か何かで新築を売る場合はゴミ捨て場設置が義務づけられているのかなとちょっと期待していたのですが
そうではないみたいですね

もめるのは嫌だしだからといってゴミ捨てを競争のようにするのは苦痛だしちょっと不安です
不動産さん屋さんに責任を持って販売して欲しい
不動産さん屋さんってなんで上からものを言いごり押ししてくるんだろ?
ゴミ捨て場設置してあるように祈っておこう(笑)

ありがとうございました

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧