注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

愚痴です。今の若者、結婚しなさすぎ!!!!少子高齢化で、日本もうやばい!!人口ますます少なくなる!女子はイケメンで金もち

No.29 20/02/08 06:24
匿名さん29
あ+あ-

産む能力は物理的にあるはずだけど、
子供を育てる能力が自分にはないと思う。

まぁせいぜい5〜6歳くらいまでは可愛い可愛いでいられても、
反抗期とか思春期とか、
人間として向き合って人として育てて人として自立した心を身につけさせてやらなければならないと思うと、
私には無理。

ほとんどの親たちも無理だったから、
だからニートとか引きこもりとか増えてんだと思う。
そうなったときどう向き合えば良いのか、または養えば良いのかも自信ない。

ずーーっと健康に良い子に育ってくれる保証があるなら子供欲しいけどね。
ないからね、そんな保証。

それに旦那さんだって、
別にイケメンがどうのとか収入がどうのを求めてなくて純粋に愛情で結婚したとしても、人は変わってく。
ずーっと良き夫であり良き父でいてくれる保証があるならいいけど、
ないからね。そんな保証。
相手次第。

だったら自分だけならちゃんとした人間でいられる保証がある、自分のことなら信じられるから、
自分だけを信じて一人で生きてくのが一番の幸せだと私は思う。

出家した人は結婚とかしないらしいし。
煩悩に惑わない人生送りたいなら、その代わり孤独は必須と思う。

私は
お姑さんがどーだとか、
息子が働かないとか、
ママ友と揉めてるとか、、
そんなの聞くだけでお腹いっぱい。ご愁傷様って感じなので、
煩悩より孤独をとってる。

29回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧