注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

デートで割り勘する男性はありえないと 家族から言われたのですが 私は割り勘でも良い派です。 割り勘する男性ってケチって言う意味で ありえないのでしょうか

No.13 20/02/18 08:57
主婦さん13
あ+あ-

25年前に結婚しました。

私たちはデートの際は、割り勘、というか自分の分は自分で出していました。
映画などのチケットは、私が彼に自分の分のお金を渡し、彼が二人分買うという風にしていました。
食事代も、席で自分の分を渡すか会計が済んでから半額渡していました。
誕生日やボーナスが出た時には、奢りっこしました。
当時は私も正社員として仕事をしていたし、私自身自分の分は自分で出したかったので、この関係がとても居心地が良かったです。

父は女性には財布を出させない主義だったらしく、この付き合い方に母は驚いていました。
でも、父も母も、何も言いませんでしたよ。

今は専業主婦で、外食の際などすべて主人が出してくれています。
割り勘する男性がケチだ、と一概には言えないと思います。

割り勘男子是か非か。
それはもう、その人の考え方による、としか言いようがないと思います。
主さんや私は「アリ」と考え、主さんのご家族や私の両親は「ナシ」と考える。
それだけのことだと思います。
そしてそれぞれ、自分と同じ考え方の人と付き合えばいい、それだけです。

大切なのは、自分の考え方、価値観を相手に押し付けないこと。
主さんのご家族は割り勘なしと考え、主さんは構わないと考える。
それぞれ間違いではなく、一つの考え方なので、お互いに押し付けなければそれでいいことだと思います。

13回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧