注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

兄と母の確執について相談させてください。 もう5年前くらいに兄夫婦が両親の…

回答22 + お礼10  HIT数 1361 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 12:29(最終更新日時)

兄と母の確執について相談させてください。

もう5年前くらいに兄夫婦が両親の建てた家に引っ越し、同居するという話が出てました。
その際に自宅が狭いために増築してということになりましたが、兄嫁が同居は嫌がり結局しないで兄たちは別で家を建てることになりました。母も実家の近くの知り合いが土地を売り出していて兄夫婦にここは?と提案もしたりしてました。しかし、兄嫁が日当たりが悪いや自分たちで探していても土地代が高いなどと言って結局自分の実家の土地をもらい、兄嫁の実家の直ぐ前に家を建てました。
ここが発端となり、兄嫁と母が喧嘩になり母が「兄はあなたの家族の奴隷になるんだね」と言い、その事で兄も激怒し母に対して「おめぇは何を言ってんだ」と言い合いになったそうです。
そこからは兄夫婦と母は連絡も取らず会わずの関係になりました。
しかしここ2年ほど盆正月に兄が子供たちを連れてきたりはしてるようです。兄嫁は来ないそうですが兄と母の関係が改善してくれたらなと思っておりました。
そんな時に父が倒れました。幸いな事に命に別状はありませんが、体に麻痺が残る可能性もあり、母は今後の事がとても心配なようです。
父親が今の病院を退院した後に車で3時間ほどのリハビリに特化した病院に転院をさせるそうですが、それ以外にも父親がしていた家の事(草刈りなどです)を今後はどうしようと母に相談を受けました。私が手伝えることはもちろんしますが、いかんせん直ぐに行ける距離ではないのでこんな時に兄に助けてもらいたいと思ってしまいます。母にもそれを言いましたが、母は父親が倒れた時に兄にも連絡したが、それっきりで病院にも来なければ電話で病状も聞いてこない兄に怒っていて、今後どうしたらいいのかとても不安です。

No.3006408 20/02/17 23:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧