注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか 敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

No.15 20/02/22 12:32
匿名さん3
あ+あ-

頑張り過ぎないようにして下さいね。
私も義父の介護を初めは張り切り頑張ったんですが、ここからが長いんです。。良くなるってことはなくどんどん悪くなり最悪は暴力や暴言など様々な症状が出て、気持ちを抑えても次々でストレスで辛いしで、一人では抱えられない悩みになりました、ですので反対考えたら義姉さんが来てくれるなら「ありがとうございます」と任せられるだけ任せた方が良いですよ。
自分が自分がと張り切るよりも、至らなくて(気が利かなくて)すみませんとお母さんのことは義姉さんのが一番理解されてますからと。。褒めながら、上手に下がることが良いのではないかなと思います。
お母さんが認識症状の少ないうちに義姉さんに介護を任せる意識にさせることです。
何をしてもその義姉さんなら文句は言うでしょ?

それから更年期はまだまだ先みたいですので、ドラッグストアでもサプリメントや漢方薬などありますから薬剤師に相談されるのも良いかもしれません。
私は婦人科で漢方薬治療でアレルギーが出てそれでプラセンタにしたんですが、早めに効いたので良かったです。

市販薬でもいろいろ安く出てますから、サプリメントや漢方薬試されても良いかも。
あまり無理されないようにして下さいね。

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧