注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

転職をするため、求人を漁っている最中です。そこで凄い悩みにぶち当たりました。長文…

回答1 + お礼1  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 00:24(最終更新日時)

転職をするため、求人を漁っている最中です。そこで凄い悩みにぶち当たりました。長文です。

始めは、自分の出来る範囲で安定している仕事なら条件が合っているならどんな仕事でも良いと思っていました。
ですが、自分が昔、なりたかったけど諦めていた職種(デザイン、クリエイター系)の求人をいくつか見つけたのですが、「やりたい!これが出来るなら多少条件が違っても全然良い!」と毎度思ってしまって。
学生当時はホワイト企業でお金稼げたら良いや夢なんて特にないわって思ってたけど、今になり、あっこれ私の夢だったんだなぁって実感してしまいました。
でも、諦めていた身その関連のスキルも経験も何もないがために求人を見つけたとしても応募出来ない状態です。
応募してもこいつこんな丸腰でよく来たなぁって落とされるのが目に見えます。そもそも必須事項に反いてますからね。

現職を近々辞める事は決定事項。入れ替えで転職するのがベストです。安定の生活を送りたい…!それに、あの業界に就くとしてもどこも通勤距離が長すぎる。今の居住地が良くて転居はちょっと…やはり自分の出来る範囲での良い条件の職を探すべきか。
多少生活に困ってでも、今の転職活動を一旦やめ、派遣社員で働くなりアルバイトするなりして、時間をとってその道の資格とるなり勉強するなり講習に行くなりして夢を追いかけるべきか。

でも追いかけた所で向いてないと感じてしまえば…??思ってたのと違うとなってしまえば…??そう思うと後者は不安定この上なくって。勉強する事自体は全然無駄じゃないと思うし良いのだけども。学生じゃあるまいし働いてないブランクを背負うのはどうなのかとも。

社会人になって、なんで諦めたんだろうて全然違う短大行ったんだろうて後悔していた事なので今がそれを打ち消すチャンスではとも思える。

最終は自分が決める事なのですが、皆さんはどちらが良いと思いますか??
また他に良い案があれば教えて頂きたい。
未経験でもOKな所があれば良いのですがあると思いますか??やはり時間とって勉強しておくべきでしょうか??

仮に転職活動を一旦停止し、勉強や経験を積んで夢を追いかけるとすればお勧めの方法や資格があれば教えて頂きたいです。
デザイン.クリエイター関係とかなりざっくりしてますが
私は時間と給料の安定が第一なので今の所はざっくりで見てます。
昔はファッションデザイナーやインテリアデザイナーとか良いなと思ってました。

No.3009701 20/02/23 21:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧