注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

群馬県在住32歳独身女です。 これからどっちを選ぶか悩んでいます。 大学職員…

回答2 + お礼2  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 00:21(最終更新日時)

群馬県在住32歳独身女です。
これからどっちを選ぶか悩んでいます。
大学職員の仕事をしたいというのは決まっているんですが
地元の国立大学の期間職員(契約2年)か、都内で探すか、悩んでいます。

私は一昨年まで異業種で働いていたんですが、失恋をきっかけに、長く働ける職場につきたい、実家を出たいと思い転職活動しました。

縁あって去年の半年間、地元の国立大学に短期で働き、また4月から上記の条件で働かないかと声をかけられています。
半年間の在籍時、常勤になれる内部試験もあり、トライしたのですが、筆記は合格、面接で歴が浅すぎるという理由で不合格でした。
今年の2月から妹の家に居候して、都内の有名私立大学で派遣で働いています。
都内に出たのは初めてで刺激も多く心躍るほどワクワクした毎日です。

そこで、今後
本当に田舎の大学職員でいいのか。
そして給料的にも実家から通うのか、と思うと少し焦燥感を覚えています。
もし地元の大学に入職したら、また内部試験を受けるつもりでいますが、受かる保証はありません。
であれば、妹の家から都内の大学派遣をしながら、他大学のチャンスを狙った方がいいのか...
年齢的に結婚もしたいし、婚活もしなくちゃいけないし、ふわふわしている場合ではないのですが、客観的なアドバイスをいただけると幸いです。

No.3013012 20/02/29 17:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧