関連する話題
歳の差婚後悔しています
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
もう育児疲れました。逃げたいです

高校を辞めようと考えています。 私は今、全寮制の高校に通っている高校二年生です。 やめようと考えている理由は精神的に不安定になったことです。もともと、メンタ

No.1 20/03/02 00:02
匿名さん1
あ+あ-

こんなことを言うのは見当違いかもしれませんが、保護者の方にはお話されましたか?学費を工面してもらっている方がいると思いますが、ご相談されましたか?
高校を辞めたあとはどう過ごす予定でしょうか。
でも、環境を変えてみるのは良いかもしれないなーとも思うし、素人だから全然わからないけど。
ODとか誰かに相談したことはありますか?逆質問ばっかりでごめんなさい。

高校をやめるのも怖いってことはかなりいろいろ考えてなんとかしたいと思っていらっしゃるんだろうなと思いました。
とりあえず今の情報だけで、私が思うことはもし続けられるなら、せっかく入ったのですから卒業をするのが一番いいとは思います。でもあえて狭い世界に縛り付けられている必要もないと思うし、あなたの状況次第ではやめたほうが良いとも言えるだろうし。

とにかく何かのきっかけにもなるかもしれないから、誰かに相談してたほうがいいんじゃないかと思うけど…簡単にできたらこんなところに書き込んだりしませんよね…

取り敢えず、周りの誰かには相談されたりはしてないですか?

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました