注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

そんな人は先生にならない方がいい 気にしなければいい 親を気にするな これ…

回答4 + お礼4  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/03/11 16:19(最終更新日時)

そんな人は先生にならない方がいい
気にしなければいい
親を気にするな
これらは重々承知なので、ご遠慮ください。

私は今地元の県にいます。
大学時代から小学校の教員になりたいと思って免許もとりましたが、今の今まで常勤にも登録していませんでした。
それには訳があります。
実は私にはずっと悩みがありました。

実は私は、小中と、いじめられている経験があります。高校になっても、通学中に会ったとき、電車の中でのいじめ…思い出すだけでも胸が苦しくなったりします。今でも冷や汗がでることもあるし、夢でうなされることもあります。

ですが最近、小学校で短時間勤める機会があり、やっぱり私は勉強を教えるのが好きなんだ、という気持ちが消えず…。また、先生から、小学校の常勤が今少ないから登録したらいいよ!と話もいただきました。

正直挑戦したいです。ですが、どうしても、上記に書いたことが苦しいです。
もしも、母親や父親になった人たちと再開したら、同じ学校だったら…他の人に色々言われて…と思うと、どうしても踏み出せません。

そこで考えたのが、地元ではなく、隣の市(かなりの田舎)での登録です。私は家族が大事なので、どうしても県外は、考えられないです。
ですが、なんでわざわざ隣の市?と聞かれたとき、なんて答えたらいいのかわからず悩んでいます。
本当のことは言いたくありません。
何か良い理由があれば…!と思い、投稿いたしました。

No.3019176 20/03/11 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧