注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

昨年3人の子ずれの女性と再婚しました。 はじめは良かったのですが、徐々にケンカが増し、また、激しくなってきています。 原因は、わたしの硬い頭と、固定観念の強

No.15 20/03/27 03:25
匿名さん15
あ+あ-

私は元旦那のDVで離婚して、子連れ再婚した女です。
あなたの奥さんと環境はとても似てるかもしれません。

元旦那はお酒を飲むと手が出るタイプでした。
他の方がおっしゃってるように、私にも非があって元旦那が暴力を払うこともあったと思います。
でも大概は酒に酔って勘違いからの暴力がほとんどでした。
私は元旦那に意見することは絶対にありませんでした。
キレられて暴力を振るわれるのが嫌だったので、どんなに文句を言われても黙ってました。

離婚してから、解放されたからか私は体調を崩しました。
それから性格が変わってしまったんです。
怒りっぽくなりました。
眠れなくなったり、ずっと泣いてたり、ずっと怒ってたりしてたようです。
それで今の旦那が病院に連れてってくれてお薬を飲んだり、旦那が寄り添ったりしてくれて、やっと落ち着きました。私の中でその頃の事はあまり覚えてません。
DVって、思ってる以上に自分に負担がかかってるんだと思います。

そんな環境で生活してたので、奥様も自分を押し殺して生活してたのかもしれません。

私も今の旦那には色々と言ってます。
その時から性格が変わってしまったのかな、と思いましたが、
今の旦那が話を聞いてくれるから言ってしまうと言う部分があります。
今の旦那には甘えてるんです。

旦那は、言いたい事があるって事は、まだ自分に直して欲しいと思ってるって事だから、俺は期待されてる。
期待されなくなったら寂しいから、何かあれば言って欲しいし、期待に応えられるように頑張りたい。
でも言い方が強いから、もう少し優しく言って、と言われたので、気にしてます笑

受け止めてくれる器のある人なので、私が努力しなくては、ってところです。

奥様もあなたには言いやすいから言い過ぎてしまう、とか自分がうまくコントロールできてないとか、何かあるかもしれません。

うちの旦那も、頑固ですよ。年上だからプライドもあって、自分の意見が正しいって傾向もあります。
でも、落ち着いて話すといい方向に進みます。

ヒートアップしてきたな、と思ったら、ちょっと落ち着いて話そう、と声をかけるのはいいですよ。我が家は一呼吸置いて再開します。そうすると話が解決しますね。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧