注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

昨年3人の子ずれの女性と再婚しました。 はじめは良かったのですが、徐々にケンカ…

回答10 + お礼7  HIT数 1351 あ+ あ-

匿名さん
20/03/27 07:30(最終更新日時)

昨年3人の子ずれの女性と再婚しました。
はじめは良かったのですが、徐々にケンカが増し、また、激しくなってきています。
原因は、わたしの硬い頭と、固定観念の強い事、子供が反抗期で、思うようにいかないこと、妻の歪んだ価値観だと思いますが。
彼女は、前夫が激しいDVで、それが原因かも知れないのですが、否定される事にかなりの抵抗があるようです。
このため、話し合いをしていても、わたしの話は否定されるだけ、責められるだけ(責められているように取ってしまうようです)、それに何でもわたしのせいになるし、もう疲れたと言い出し、お互いを責め合ってしまいます。
わたしが、その状況を楽観的に流せていければ、ちょっとした挑発される言葉などで、感情的にならずに、彼女の話を聞けるのになと思います。
ここのところは、様々なことでケンカが続き、彼女も毎日しんどいと言っています。
お互いに楽しい毎日を望んでいるのですが、なかなか元のような関係に戻れません。
何からかえていけば、少しずつでも、いい関係に向けるでしょうか?

乱文で申し訳ありませんが、破局寸前から円満夫婦に戻られた経験をされてこられた方のご意見をお聞かせください。

No.3027828 20/03/25 19:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧