注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

できればたくさんの人に見てもらいたいです! 離任する先生(A先生)について質問です。 大好きで離任して欲しくない先生がいたのですが、離任することになり、昨日

No.6 20/03/27 21:06
匿名さん6
あ+あ-

「期限で退職」だから、非常勤ですね。
期限は今年度って意味です。
次のプリントに採用予定とあったなら、非常勤で次の学校が決まったか、非常勤から常勤採用になり、一年目になったのだと思います。
教員採用試験は県ごとに違うため、採用方法も色々ですが、私の県の教員は、
Aランク→確実に常勤採用
Bランク→かなりの確率で非常勤採用、常勤が足りなかったらAランクの常勤採用に格上げ
Cランク→Bランクで埋まらない非常勤枠を埋める
に分かれていました。
だから、その先生はBだったのかなと思います。
Aランク採用なら、早い時点で赴任校が決まりますが、B、Cは穴埋めだから、ギリギリにならないと決まりません。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧