注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

現在高校一年生です。私は昔から人をいじめたり裏で操ったり、虚栄心にまみれた大人の言動を馬鹿にするのが気持ちいいと感じていました。しかし中学に入ったあたりから忙し

No.4 20/03/27 19:50
通りすがりさん4
あ+あ-

不安が強ういようであれば、私も専門家の診療を受けるのが良いと思います。

ただ、サイコパスではないのでは?という気がします。
サイコパスだとわかりづらいので、ストーカーで例えると、ストーカーは極めて独善的で、「あの子が自分に笑いかけてくれた、つまり自分を好きなんだ。だとしたら、僕はあの子を守らなきゃならない。」という具合です。
つまり、ストーカーもおそらくサイコパスも何か葛藤があって惨劇を生むのではないです。極めて独善的であれば、本人にとってその行動になんら疑問は生まれないのです。

とは言え、サイコパスでないなら問題なし、というワケでもないですよね。実際不安であるなら。
一旦、サイコパス、という単語から離れて過去を振り替えてみてはどうですか?
例えば、なぜ昔から人をいじめたり、大人を馬鹿にしたりしてたんだろう、というところ。結局はそこも今回の件につながってる気がします。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧