注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

現在高校一年生です。私は昔から人をいじめたり裏で操ったり、虚栄心にまみれた大人の言動を馬鹿にするのが気持ちいいと感じていました。しかし中学に入ったあたりから忙し

No.3 20/03/27 19:31
人生の先輩さん3
あ+あ-

サイコパスってどううものか、既にネットで調べて知ってるハズ。

自分以外の人間に、同調できない人の事を指す言葉ですよね。

つまり、こうして誰かに質問してる時点で、貴女はサイコパスでは無いんですよ。
安心して下さいね。
(^ー^)

ついでに、
殺人をしていけないのは、大きく分けて2つの理由があります。

1つ目は、同族を殺してはいけないという本能があるため。

理由なんてわからなくとも、何となくそれはしてはいけない事だとわかってるから、心臓がバクバクし、アドレナリンなどが大量に出るんです。

同族殺しをなんとも思わないなら、人間はとっくに滅んでましたよ。

ちなみに、
サイコパスなら、同族とは考えてないので、ゲームの敵キャラを倒す感覚で殺人を犯せます。
虫を踏み潰すのと同じ。
大して楽しいとも感じないんですよ。

2つ目は、殺人はダメだというルールや道徳や宗教があるから。

これは理性のある人間が、後から付け足したもの。

社会で生きてく為のルールだから。
被害者や加害者の家族に申し訳ないから。
尊い命を奪うという事は悪だから。

そんな理由で、禁止してるんです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧