注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

バツイチ同士で再婚しました。 夫とは4年前に出会ってすぐに結婚前提に付き合…

回答17 + お礼0  HIT数 944 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 14:54(最終更新日時)

バツイチ同士で再婚しました。

夫とは4年前に出会ってすぐに結婚前提に付き合ってほしいと言われました。
私は当初そんな風には思えなかったのですが、誠実で一生懸命な夫に対して心を許すようになり、この人ならと思い、子供達にも会わせました。

子供達の事も我が子のようによく面倒を見てくれたし、周りから見れば普通の仲良し家族です。
2年ほど一緒に暮らし、その間子供達はパパになってとせがみ続け、信頼関係も築けている、そう思い半年前にやっと入籍しました。

子供達は名前がみんな一緒になった!パパができたと周りに自慢し、本当に嬉しそうでした。

引越しも決まり、同時進行で不妊治療も進めており、新居で赤ちゃんを育てる事に夢を膨らませながらの荷造り、電気ガス水道、郵便物の転送の手続き、子供達もとにかく楽しみにしながら準備万端にして引越しを2日後に控えていた時、事態が一変しました。


夫が実子の小学校の卒業式に行った際に前妻と会い、再婚した事を打ち明けました。
すると、前妻から「よりを戻したかった」と言われ、息子もショックを受けて泣き、いつかまた4人で暮らしたかったと涙ながらに訴えてきたそうです。

一緒にいた中3の娘も一緒に、とにかく泣きじゃくっていたそうです。


俺はそれが辛くてたまらなかった、これからはやっぱり実の子達を大切にしていきたいから離婚してほしいと言われました。

前妻は不倫した女だ、もう信用はできないから復縁するわけではない、ただ、お前達に気兼ねせず、好きなだけ実の子供達を実家に遊びに来させて、少しでも多くの時間を子供達と過ごして心を満たしてやりたい。

それが実家の家族(義父、義姉)も喜ぶ。
将来息子には実家(農家)の跡を継がせようと思っていたし、その時に息子が実家で暮らすなら、お前達もそこに住む事は息子が嫌がると思う。
俺はそれを取り持つ自信がない。
お前はまだ若い、やり直しがきく。と。

あれから1週間以上経ちますが、まだ何一つ納得いきません。
なぜ?なぜやっと入籍した今になって言う?
2日後には新居でみんなで笑ってるはずだったのに。
悔しい、情けない、惨め…
何より子供達に申し訳なくて…


私はなんて大きな間違いを犯したのでしょう。


あの誠実さは全て嘘だった?
もう夫は完全にあちらに気持ちが行ってしまい、その日以来実家暮らしです。
子供達は春休みだし、ずっと滞在しているのかもしれません。

もしかしたら前妻も一緒かもなんて想像もしてしまいます。

離婚したいと言われてしまった以上、片方の気持ちだけでは結婚生活が成り立たないことはわかっています。
増してや、私は夫の子を産んでいません。
勝ち目はないです。

わかっていても、あっさり身を引くなんて悔しすぎる。

弁護士さんに相談していますが、慰謝料と言っても、不貞があったわけではないから難しいのかもしれません。
いくらもらっても気持ちは晴れないけど、それでも私の子供達の人生を軽く見た事に対する制裁は与えたい。

こんな事になるなんて…今度の夫とはしぬまで一緒にいるんだと思ってたのに。

悪い考えも頭をよぎりましたが、子供達のために強く生きなくてはと我に返り振り払いましたが、1人になるととにかく涙が出て止まりません。

でも慰謝料も取れなかったら…私はまた前向きに立ち上がれるのでしょうか。

No.3029479 20/03/28 14:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧