注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

母親が食事中に長電話します。 私の家は携帯電話しかないのですが、母は電話がかか…

回答5 + お礼0  HIT数 3337 あ+ あ-

匿名さん
20/03/29 21:53(最終更新日時)

母親が食事中に長電話します。
私の家は携帯電話しかないのですが、母は電話がかかってくるといつも受け取って席を立って必ず30分くらい電話してます。(仕事はしていないのでいつも友達や祖母からの電話です。)しかも食事の初めの方にきても長電話して私がご飯が終わってからもしばらく電話してます。

私と母2人暮らしなので失礼な人だなと思って先に食事を済ませたり、冷たい態度を取ったりすると、逆にキレてきます。母の言い分では
せっかくかけてきてくれた電話を受け取らない、または早めに終わらすのは失礼だということです。

私的にはせっかくごはんを家族で食べてる時に、母がいなくなったら会話もないし寂しいので、祖母からの電話は出ても許せますが、友達からの電話は世間話しかしないので、電話に出ないであとで掛け直せば済む話だと思うのですが…私は神経質すぎるのでしょうか?

No.3030292 20/03/29 20:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧