注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 各国がコロナ対策として給付金を出す中、日本はマスク2枚て…。 しかも、1人2枚じゃな

No.26 20/04/03 19:58
匿名さん25
あ+あ-

スレ主さん

>> 一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、

他国がコロナ対策の失敗を挽回するため、人気取りのためにやっている政策を
そのまま真似する必要はありません。
給付の原資は税金です。政治家や官僚のポケットマネーではないんです。

>> 存在価値すらないWHOに168億円も無駄に渡す

WHOはコロナ対策だけをしているのではありません。
ただ、中国に乗っ取られている今の状況は改善しなければなりません。
そのためにも拠出金を減らすことは避けるべきです。 

>> 春節のインバウンドを優先してまともな水際作戦もせず、国民の命よりお金優先。

といっているTV番組もあります。テレ朝の「モーニングショー」とか。
でも、この番組も春節の始まった頃は中国人観光客の人気スポットなんかの特集を
放送していました。このとき危機意識がなかったのは政府だけではありません。
むしろ野党や一部マスコミが浮かれているときに地道に情報収集をしていたのが
政府です。

>> その後も対策失敗して感染拡大させて

他国に比べたらかなり持ちこたえています。
単に「他国の真似をしろ」と何かの一つ覚えのようにいう一部マスコミと違い、
他国から学び、独自の対策を講じているのがわが国の対応です。

>> 自粛自粛って、自己責任では終わらない感染症なんだから、
>> 人任せにせず国もしっかりまともな対策してほしい。

「国民各位の自己責任で」などと政府は言っていません。

ただ、わかって欲しい。
新型コロナにまつわる責任は政府にはないのだということを。
本当の責任者は中国政府なのだということを。

日本政府には国民を守る責任があります。
しかしこれはコロナ被害に対する損害賠償責任とは性質の異なるものです。

26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧