注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

年下の同僚に怒られました。元々は私が悪いのですが、会社の備品を壊してしまい、他の仕事があり、その始末を後回しにしてしまいました。 終業間際に、そのままにし

No.10 20/04/06 22:22
匿名さん10
あ+あ-

初犯じゃないならその口調でも納得してしまう。

そもそもそのまま帰ろうとする事があり得ない。
まぁ、どうでもいいことって忘れちゃうよね。

主様にとっては会社の備品を壊しておいて、そのまま何事もなく帰ろうとするくらいの事だったって事でしょ。
他の社員が使うものかもしれないし、普通は放って置かないと思う。
忘れるならメモしてデスクに貼るなりした方がいいよ。

歳下の後輩って強調してるところを見ると
歳下から何か言われることにカチンときてしまったんでしょうけど
社会人なら歳下が先輩になる事だってあるんだし、ある程度許容した方がいいですよ。

うちの職場の40台社員も
両手をズボンのポケットに入れて仕事を聞きにきた時に注意したけど
周りに『こう言われた!』って言いまくって自滅してた。

身を滅ぼす前に考え方を改めた方がいい。
忘れていた自分の不備を思い出させてくれたことに感謝してやる事やれるようになってから文句言ってくれ。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧