注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

先ほど、横になりながら下腹部を触ってみたら、コブみたいなものが出来てるみたいで、何これ!?と思いました。 痛みはありません。 今日はすごく疲れた日で、起き上

No.5 20/04/07 23:44
主婦さん5
あ+あ-

2さん同様、子宮筋腫かもと思いました。

私は子宮筋腫で2度手術しています。
一番最初に違和感を感じたのは、うつぶせで本を読んでいた時、何かコリコリとした塊を下腹部に感じた時です。
筋腫だとわかったのは、それから10年以上経ってからです。

子宮筋腫は良性の腫瘍ですが、月経過多やそこからくる貧血などの原因になります。
自覚症状も、大きくなれば違和感や月経過多が出てきますが、痛みはなくほとんど無症状です。
私の頃は大きさが握り拳大になるくらいまでは、経過観察のみでした。

筋腫を持っている人は、結構多いそうです。
一度婦人科を受診してみてください。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧