注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

4歳の息子が乾燥肌で、睾丸をすごく掻きます。。 なので、トランクスのパンツに血が滲んでる時があります。病院からは、プロペト、アズノール、ロコイド、ヒルドイドロ

No.3 20/04/09 19:53
匿名さん3
あ+あ-

血が滲む程とは可哀想に…主さんもさぞや心を痛めておいででしょう。
乾燥肌の子供って多いですし、4歳だとまだなかなか我慢も出来ず、力加減もわからないまま掻いてしまいますよね。

素人なので皮膚の状態や薬の種類については何も言えませんが、ただの保湿剤(プロペトとヒルドイドあたりですかね)なら塗る回数を増やしても大丈夫でしょうからしつこいくらいこまめに塗ってみてはいかがでしょうか。それとお医者さんを変えてみたりした方が良いのかもしれません。
ドラッグストアに売ってる馬油なんかも保湿出来て何回塗っても大丈夫ですし、傷に滲みたりしないのでおすすめですよ。

あとは夜間オムツ履いてるなら蒸れてかゆいとかもあるかもしれませんね。
もしそうならこれを機に夜のオムツ外しに挑戦してみるのも良いかもしれません。

どうか1日でも早く良くなりますように。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧