関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
復讐しました

結婚を前提に同棲している彼女がいますが 好きなのですが喧嘩が多くストレスに感じ…

回答12 + お礼9  HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
20/04/21 08:58(最終更新日時)

結婚を前提に同棲している彼女がいますが
好きなのですが喧嘩が多くストレスに感じています。

それを繰り返しているせいかどうか分かりませんが
以前まであった結婚願望が無くなってしまいました。

彼女と別れて他の人と結婚というのも考えなくなりました。

今まで生きてきて、この人と結婚したいと思ったのは2人です。
(その二人はもう可能性がありません)
今後そういう人が現れる保証はありません。
現れてもご縁がないかもしれません。

そう思っていたら、何かが吹っ切れて結婚願望が無くなりました。

しかしながら
結婚しないという選択肢は悪手であり、人間として豊かではないと思っています。
(※個人的意見です)

結婚願望を復活させたいという想いと
妥協してまで結婚する必要はないという想いがせめぎ合っています。

だからこそ結婚して幸せにやっている人たちが大勢いる事に驚いています。
彼女を作るまではそこまで苦労しない人生を送ってきたので
自分もそのうち最良の人と結婚し幸せになれると思っていただけに
自分の人生設計が崩れたんだなと思います。

駄文ですみません。
自分でも何を質問したいのかわかっていない状態です。
何かご意見やアドバイスがあればご回答いただけると幸甚です。

No.3043803 20/04/20 12:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧