注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼女が欲しいですが、30代半ばにして手取り17万の安月給で昇給も微々たるものです…

回答80 + お礼60  HIT数 4428 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 07:28(最終更新日時)

彼女が欲しいですが、30代半ばにして手取り17万の安月給で昇給も微々たるものです。地方在住です。
転職しろというのは止めてください。できたらしてますが、キャリアスキルがなくて一生安月給でいくことになります。
副業禁止です。

趣味娯楽のBlu-ray購入で月平均2万くらい使います。それからスマホの通信費が8千くらい要ります。
それを止める気はありません。まずは趣味です。これを止めてまで交際費にあてたくないです。

それから彼女を作って交際費を払っていくとなると厳しいと感じます。
彼女がいなくても結構カツカツに近いですが、彼女がいると交際費まで掛かります。
割り勘でも月平均1万数千~2万くらい掛かると思います。

人に相談したらきついことを言われました。
「その所得で彼女を作って交際しようとするのがそもそもの間違い。身の丈に合ってない。身の丈に合った生活をしろ。」
って。
じゃあ趣味もダメかって言ったら「趣味を捨てないのなら交際は諦めるのが身の丈に合った生活だ。」と言われました。

身の丈、身の丈と煩く感じましたが、今の所得で彼女まで作ろうとするのは身の丈に合ってないって、皆さんもそう思いますか?
一生手取り20万の壁は超えられない昇給額です。40代で手取り18万いくか怪しいです。

善悪とか正誤ではなく第三者からみた身の丈を考えると、やはりこの給料で彼女まで作ろうとするのは身の丈に合ってませんか?
転職しない、できないってんなら大人しく彼女作りは諦めるのが身の丈に合っていますか?

甘い慰めなど求めていません。辛口でお願いします。

20/05/16 19:09 追記
お訊きしているのは経済的に身の丈に合っているか否かです。はっきりとご回答お願い致します。
白黒つけてください。

20/05/16 21:07 追記
生きていくのに必須ではなく、趣味のBlu-ray購入と比較しても遥かに優先順位の劣る娯楽費、贅沢費である恋人との交際費、果たしてこれがこの安月給男の身の丈に合いますか?
この消費項目を加えることそのものが身の丈にそぐわぬ贅沢ではないでしょうか?

No.3060917 20/05/15 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧