注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ここもう来るのやめようかな。。あまりに意地悪やひねくれた人が多すぎる。 私は些細なことでも考えてしまうタイプだから、気軽に人に言いたくない悩みを相談するにはう

No.35 20/05/23 14:38
匿名さん32
あ+あ-

普通の人って、現金ですからね。そして正直です。
嫌なことは嫌、できないことはできない、と言います。当然です。
それをやる価値はあるのか?対価はもらえるのか?という観点で行動を決めます。
知り合いでも友達でもない他人に対しては冷たいものです。
こういう掲示板では、回答にどれだけ時間を割こうとお金はかかりません。
無限に湧き出る温泉のような優しさのある人は稀有な存在だと思います。
普通の人は、面倒なやり取りからは一瞬で逃げますし、この人ムリと思ったらズバッとムリと言います。突然来て、突然逃げて、突然キレます。
同族嫌悪もマウンティングもあります。
他人のことはコントロールできません。野生動物と同じです。
ここの利用者の大半は、野生動物です。
それくらいあっさりと捉えれば、必要以上に期待することも、傷付くこともないと思います。
野生動物の被害に遭うか、普通の人と普通にやり取りして健全に終われるかは、相談者の考え方や対応によって変わると思います。

ちょっと余談になりますが、まともな相談にするには「文章力」は必須だと思います。
読み手が理解しやすい文章を書けるかどうか、共感を得やすい文章を書けるかどうかで、スレが荒れるか荒れないかが決まると言っても過言ではないと思います。
日頃から文章を書くようにしたり、コラムやエッセイなどを読む習慣をつけると変わると思います。
中高生が書いた日記のような文章はNGかと。
読む側としても苦痛だったり、そもそも書いてある内容を理解できなかったりするので、そうなるといじられやすいと思います。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧