注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休み…

回答16 + お礼11  HIT数 1272 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 18:47(最終更新日時)

元々専業主婦で結婚しましたが数年前夫が仕事をやめ、転職し、共働きになったのに休みでも何もしない夫に限界を感じてます。
子供も欲しいと言いながら行動せず夫婦の営みもなし。私が欲しいから口先だけ合わせてるとしか思えない…

私が仕事で夫が休みの日、2食分の料理を朝用意して仕事に行き、帰ったらまた夕飯の準備。
掃除洗濯をしながら。
夫が休業になり、毎日私だけ仕事もあって家事もして…「おかしいよね?」と夫に話しましたが「いいよ、俺作れないから買ってくるから。金ちょーだい」そんな言葉しか返ってこない。

しかも晩酌する夫で炭水化物食べずに何種類ものつまみを少しずつ食べていておかずの消費量がハンパない。
ゴロゴロ寝てる夫見ながらご飯支度していたら…ぷっつり。やる気がなくなりました。
好きだった料理も全くやりたくなくなって、実家の母からおかず貰ってスーパーで買い足した惣菜出して。もうそんなんでいいやって。
それで貯金出来てないとか文句言われるなら離婚してもいいよって。

ゴロゴロしてる夫みてたらなんのために頑張ってるのか分からなくなってきました。
もう30歳になるし、こんなはずじゃなかったんだけど、この人ではもうダメだなって…

新しい出会いなんてあるのだろうか。
今のままならまぁ、暮らしは安定してるけど先はないくだらない人生で終わるよな…

って一人で居られる休みの日はそんな事考えてると一日終わってる。
テレビもつけなかったな、ご飯も食べる気しない、家事もする気にならない。
仕事で勉強する事あったのに読んでみても頭に入らない。なんか…この家に居るだけでどっと疲れる。

離婚した方が良いのかなって考えてもその先は?って不安。
子供欲しいと思ってたから同年代の中ではかなり貯金はしてました。
でも結婚前の収入が良かったから。20代で手取り40万。今は17万。半分以下。アパートなんて借りて暮らす余裕はない。離婚したら実家に戻らなければならない。

不安です。

No.3068178 20/05/25 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧