注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

結婚3ヶ月で妻に離婚を切り出されました。結婚前には3年間同棲をしていました。 …

回答12 + お礼11  HIT数 1337 あ+ あ-

けもの( 30 ♂ zWHTCd )
20/05/27 12:15(最終更新日時)

結婚3ヶ月で妻に離婚を切り出されました。結婚前には3年間同棲をしていました。
理由としては「辛い・寂しい気持ちを分かってくれない、薄情である」そうです。
妻が生理で辛いときに気遣いが出来なかったり、妻のイライラが爆発してしまったときに「相手が自分の思い通りに動かないことに怒ってはいけない」などと正論をぶつけてしまった事などが積み重なった結果だと思います。
妻は非常に感情が豊かなのに対し、私は感情の起伏がかなり少ない自覚があります。
私は母子家庭で育ち、一人で過ごす時間がかなり長い生活でした。
他人を気遣う力が足りないのは育ちのせいだと、妻から指摘も受けました。
妻の育った家庭では妻の父がかなり冷たい人だったらしく、私と父が重なってもう私への気持ちが無くなったと言われました。
なんとか謝罪し、変わるように努力するからチャンスが欲しいと頼み、今は家庭内別居のような状態です。
付き合っていた期間を含めて、こんなに強く拒否を示されたのは初めてで、恥ずかしい話ですが人生で初めて号泣してしまいました。
今は過去の事を振り返り、感謝、気遣いを意識して生活しています。
妻とは会話はありますが、よそよそしい様子で、すぐに自室に籠ってしまいます。
会話の内容は妻の職場の愚痴が多いです。
ちなみにDVや暴言、浮気等は一切ありません。
家事については、私が自営で在宅の仕事のためほぼ全ての家事を結婚したときから受け持っているので、家事は問題ではないと思います。

恥ずかしながら、色々な書籍を読んだりweb上で色々な情報を見たりして、どうにか気遣いのできる人間になろうと努力をしています。

そこで皆さんに質問があります。

①育ちで人間の性格が決まるなら、今僕がやっている事は無駄な努力なのでしょうか?
②気持ちが無くなってしまった妻に、僕の「好意」は伝えても大丈夫なのでしょうか?
③そもそも気持ちが無くなった後に関係を修復することは可能なのでしょうか?

誰かに悩みを相談する事自体が生まれて初めての経験で、とても不安です。
どなたか相談に乗って頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.3068306 20/05/26 03:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧