関連する話題
15才妹妊娠
12000人の売春を繰り返した誇

中2男児の母です。実は学校からの連絡でわかったのですが、息子が近所に住む一つ年下の女の子に反復して性行為をしていたようなのです。事情を聞くと、小学校の時

No.109 20/05/30 07:39
匿名さん109
あ+あ-

主さん、男はどうしても加害者になります。
女性より力が強く、女性がいくら同意していても後から被害を訴えられたら何も反論できなくなってしまいます。
余程の証拠が無い限り、何を言っても言い訳としてしかとらえられなくなってしまいます。
だから、性教育を再度徹底的に行えるように病院や施設の力を借りた方が良いです。

そして障害を持った子供や大人はどうしても、偏見を持たれ理解されないし、今の日本は事件を起こして加害者になれば本人も家族も袋叩きにされます、反省しろ許さないと集団で追い詰めてきます。
法で裁いたとしても、事件が周囲に知れ渡れば私刑として加害者には何を言っても、やっても良いと思う人が出てくる。
息子さんを抱え仕事をしながら不自由させないよう守ってきた筈なのに、こんな事が起きてしまい、混乱されてるでしょう。
転校や引っ越しも、簡単では無いですよね、慰謝料や堕胎費用、転校先で息子は受け入れられるか、病院や施設は充実しているか、障害児と健常児では転校でも簡単にはいかない事がある。
けど、周囲から圧力をかけられて転校をするよう言われたら嫌がらせを受け息子さんが更に混乱する前に引っ越して落ち着いた環境を与えてあげるのも一つの手です。

息子さんのため、女の子のため、責任をどのように取ろうかと思い悩んでるとは思いますが、被害者の方と今は直接対峙するのは避けて弁護士さんに任せましょう。
主さんに今できることは謝罪と、慰謝料と堕胎費用の準備です。
その後、主さんは息子さんをケアする事だと思います。

109回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました