注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
40代以上の男性に魅力的な人が皆無なのは、 30代で普通の男性は皆売り切れたからですか? クセの強い変なのしか残っていません。

婚活アプリで女性と話していて、不快なことを言われました。 更に、それ以前から会う約束もしていたというのに、まだ一度も会う前に勝手になかったことにされ、ブロック

No.27 20/05/30 02:27
匿名さん25
あ+あ-

自分に正直すぎるのは、ときには甘えになると思うよ。
「受け入れてもらえて当たり前だ」と思ってるから思い通りにいかないとキレる。
癇癪起こしてるのと同じだし、それは大人のコミュニケーションではないね。
秘密を持てない人って、精神が幼いと思う。
自分の都合しか考えられないということだから。

争うくらいなら最初から触れない方がいいこともあると思うね。
いざバレて話し合わなきゃならなくなったら、その時に話し合って解決すればいいこともある。

そもそも、エロ漫画を処分してればこの無駄な争いはせずに済んだと思うよ。
わざわざ彼女に聞いて確認した時点で、「女性の中にはエロ漫画を所持することを嫌がる人がいること」をあなたは理解してる訳だよね。
だったら、不利になる趣味は潔く手放すことも方法の一つではあると思うな。

あと終始思ったのは、あなたの話し方が堅いことかな。堅すぎる。
もうちょっと「ユーモア」があった方が良いと思う。
じゃないと損するよ。
高圧的でまくし立てるような話し方をすると、自分で空気を悪くして、自分で地雷を作ることになる。
引き返せなくなってしまう。
余裕がない話し方をする人って、相手の余裕も奪うからね。
単純に、話しててしんどくなる。

あなたは話し方を勉強した方がいい。
男女交際のマナーの心得が無さすぎると思う。
「女性ウケ」っていうものを全く分かってない。人間同士の信頼関係の築き方を心得てない。
正直、その状態ではどんな恋愛市場に行っても失敗すると思うよ。
女性誌のコラムを読んだり、恋愛術的な本を買って勉強した方がいい。これ真面目な話ね。

27回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧