関連する話題
身長高い女性は愛されませんね
イケメン彼氏B型ヤリチン
女性の下着の汚れは?

男性の方のみにご相談です。女性の方はごめんなさい。 女性を好きになる時、顔やスタイルなど見た目がタイプだから、抱きたいと思ったからという理由で本気で相手の

No.3 20/05/31 20:29
匿名さん3
あ+あ-

答えになるか分からないけど…。
自分はまぁまぁモテる方で、出世も早い方だったから付き合ったり結婚をほのめかす様な事を言われる事を、女性から言われるが多かった。
しかしどんなに綺麗な女性であっても、内面的なものにひかれない女性は気持ちが行かない。
何と言うか…、「またかぁ…。」と、断り文句を考える事しか頭に無かった。

そんな自分が今の嫁さんと知り合った時、しばらく友人同士だったが、この女性しかいないと思った。
向こうもそんなに俺を意識してなかったし、正直嫁さんより綺麗な人も何人かいた。

でも俺は、将来を考えられる女性はこの人しかいないと思った。
アタックするも、初めはあっさり断られたww

それでもめげずにアタックし続けた。
それで付き合って結婚した。

俺が嫁さんにひかれた部分は、女性を前面に出さない気さくで自然体なところ。
そして親孝行で他人思いなところ。

その場の外見だけ見繕ってもダメだね。
いくら綺麗な女性でも、端々で他人を見下す様な言葉とか、自己中な性格がどうしても出てくる。

そんな女性とは未来を考えられない。
結婚したら態度が豹変しそうだし、俺という人間が好きなんじゃなくて、俺の外見と将来性だけしか見てない気がする。

今の嫁さんと結婚して幸せだ。
俺のダメなところも含めて愛してくれてる。
子供も出来て、うちの家庭は嫁さん中心で楽しく回ってる。
本当にありがたい存在だ。

もし、今嫁さんが居なくなったら、俺は小さくしぼんで死んでしまうかも。
本当にそう思わせてくれる女性だ。

外見ばかりで中身が殺伐とした女性には、そう思わせてくれる優しいオーラが無い。
綺麗だけど何だかトゲトゲしくて、一緒にいるのが息苦しいだけだ。

内面は重要どころか、内面在りきの結婚だよ。
それ無くして、同じ屋根の下に何年も一緒には住めないよ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧