関連する話題
不倫相手の彼を許せない
不倫したことがバレました。
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

自傷行為をやめたいです。 始めはたまたまだったんです。たまたまハサミで作業して…

回答4 + お礼3  HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 19:27(最終更新日時)

自傷行為をやめたいです。
始めはたまたまだったんです。たまたまハサミで作業しているときに指を切ってしまって、流れる血を見ていたらなんとなから気持ちが落ち着きました。次の日、血が出ないくらいうっすらと皮膚を切ってしまって、ダメだとわかっているのですが、だんだんと切る回数も増え、傷も深くなってしまっています。誰にもばれたくないのですがやめられません。自分で言うのもなんですが、私自身どちらかというと明るい人間で悩みがなさそうとよく言われます。だからこそばれたくないです。失望されるのが怖いです。自傷行為について調べると、気持ち悪い、かまってちゃんだと考えている人が多いので、バレたら少なからずそう思われることもあると思うととにかくバレたくないのにやめれません。今、就活もしていて面接等もあるのに何してるんだという感じで、こんな自傷行為を繰り返してるやつが面接に通るはずもないとも感じます。
とにかく今のところは誰にもバレていないので、親や友達の前では今まで通りの自分を取り繕っていますが、バレる前に辞めたいです。どうしたらいいのでしょうか。

No.3072534 20/06/01 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました