注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

好きな人を忘れて進みたいのに、1人になったらもう私に好きな人なんてできないのではないかと不安になって進めません。今年30歳になります。 お付き合いしたら苦

No.3 20/06/01 13:44
ぽんた ( 85JSCd )
あ+あ-

そうやって気づけて次に行こうとしている気持ちがあれば大丈夫だと思います。
私の友人がまさにそんな感じで現在進行形で2年間もセフレ兼家政婦のようになってしまっています。この2年の間に怒ったり、励ましたり、同調したり、アドバイスしたり、なぐさめたり…ありとあらゆる方法で期間をあけながら説得を試みてきましたがダメでした。
こういうのは周りが何と言おうとだめなのはわかってますが今年29歳になるので既に貴重な26歳から28歳をくだらない男に費やしてしまっているのがはたから見ていて大事な友達だけにしんどいです。あまりうるさく言うのも彼女の人生だし、と黙って見守っている時期も長くなります。
向こうから話してきたときだけ苦言を呈したり、時にはのろけに付き合ったりもしていますが…
主さんのように自分で気づいて自分で離れる努力をしないと結局何も変わらないんだと思います。
長くなってしまいましたが何が言いたいかというと、目を覚まして冷静に、もうご自分でなれていると思います!!あとは彼と離れる勇気だけです。まるで友人のことのようで力が入ってしまってすみません。応援しています。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧