関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
痩せるか死ぬか…
夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ

指示待ち人間が嫌いです。 会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間です。 上司の立場になるんですが、いちいち言わないと動かない部下達に対し、指示

No.53 20/06/07 14:35
匿名さん53
あ+あ-

主さん、威圧的な態度を取られていませんか?
もしくは部下の仕事に対してご自身が納得されるまで細かく文句言ったりしてません?
部下の皆さんを萎縮させてしまってませんか?どうせ同じ仕事をするなら私はのびのび楽しくやりたいです。その方がずっといいパフォーマンスができます。

人を育てるって結構難しいですよ。ある程度部下に任せるのは大切です。だからと言って放置するのは上司としての仕事をしていないのではないでしょうか?部下も仕事をしていないけど、あなたも仕事をしていませんよね?それでも部下に文句を言う資格はあるのでしょうか?

部下の仕事に具体的に褒めたり、こういうやり方もあるよ、と優しい言い方をされてみてはいかがでしょうか?
しかし今まで厳しかった方が急に態度を翻すと部下としては不信感しかないですけどね笑
でもキレずに続ければいつかは部下たちも認めてくれるかもしれませんよ。感謝の言葉も忘れてはいけません。

あとはあなたにはその部署の仕事は合っていないのかもしれませんね。配置転換をお願いした方がいいかもしれません。
有能な1人の上司が多くの部下を無能に変えてしまうという例は沢山あります。部下の皆さんだってみんながみんな無能なわけでは無いと思います。
あなたが無能に変えてしまっている可能性は考えたことはありますか?
あなたが別の仕事につけば万事うまくいく場合もあるかもしれません。

53回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました