注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

高校生いつもお弁当は持って行かずコンビニや学食を食べてます。飲み物も持って行きません。一日いくら渡せばいいんですかね。 お弁当を作っていましたが息子がみんなお

No.5 20/06/04 11:34
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

高校生の娘がいます。
うちは、私の都合でお弁当じゃない時は食べ物代500円お茶代100円の計600円を渡します(よく食べる子なら足りないかも。娘は割と少食の方です)が、基本的に家からのお弁当です。
寧ろ本人が「途中でコンビニ寄ったり、学食行くの面倒だから極力お弁当がいい」と言ってます。
上の子は男の子で、下の子と違う学校でしたがやはり同じことを言ってました。

その代わり、子ども都合(友達同士で「明日は学食!」等決めた時)は本人の小遣いから出させています。

だから、子どももあまり高いものは食べようとしません。私が払った分に関しては残ったら小遣いの足しにしていいことにしています。
主さんが毎日払うならお小遣いにしてるんじゃないかな。。。と私も思いますね。1日1000円でお昼には半分だけ使ったとしても10日で5000円プラスの小遣いが出来る!!
真面目に全部昼食に使っても、月凡そ2万…結構な金額ですよ。
よく話し合った方がいいと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧