注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

どうしたら誰かを好きになることができるのでしょうか。 年を取れば取るほど誰かを嫌いになることはあっても誰かを好きになることはなくなってしまいました。

No.13 20/06/06 01:39
お礼

≫12

ご親切にありがとうございます。こういう悩みもまた人に言えない自分のダメな部分という認識があるので、相談にのっていただけですごくありがたいです。

自分の未熟な部分を相手に知られるのは怖いこと以上に自分自身がそういう自分を好きじゃない部分があるんだと思います。これも結局自分の考える理想の自分というか完璧な自分ではないから。だから相手もきっと好きにならないだろうって。
だからなのでしょうか。恋愛において、相手の嫌な面を見てしまうと冷めてしまうことはけっこうありましたね。最初の印象と全然違う。まさかこんな人だと思ってなかったみたいな。

ただ、友達付き合いで考えたら嫌な面を見て自分から離れた人もいますが、それでも付き合い続けてる友達もいますね。それ嫌な面以上に良い面があるとかんじたからなのか。
だとしたら、恋愛でも冷めてしまったのは所詮はそこまで相手のこと好きではなかったのかなって。そう考えたら今までも何人かお付き合いはしましたが、1度も本気で好きになったことはないのかもしれません。本気で好きならそう簡単には気持ち冷めないですよね。

結婚願望ですか。好きな人すらできないので、結婚は自分には縁がないものって感覚が強いですね。本気で好きな人なら結婚すると思います。でも、独身も楽しいので別に結婚したいという焦りもないです。
おっしゃる通り、今の自分が誰かと結婚しても、相手に気を使いすぎて心が休まらなかったり、ストレスでどうにかなってしまうかもしれませんねー。ただでさえ仕事で気を使ったりストレスためてるのに、家帰ってもそれでは参ってしまいます。そういう意味で独身はかなり気楽ですからね。
でも、好きな人がほしいという想いはなぜかずっと変わらないままあるんです。なくなればこんな風に悩んでもないですけど。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧