注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

批判大歓迎です。 僕は、今年十六になる引きこもりニートです。ここ一年ほど、家から出てません。家族が外に出ようと誘ってくれるのですが怖くて出られません。高校

No.4 20/06/08 17:05
匿名さん4
あ+あ-

まだ16歳なんだから親のすねかじっても大丈夫です。

とりあえず2週間に1度とかの頻度でいいので、家族と一緒に近所に出掛けることから始めてみませんか?スーパーに買い物でも、そこら辺を散歩でも、公園でも本屋でも飲食店でも何でもいいです。
無理なら無理しないでいいので、ちょっとでも気分が上がってるときにでも庭とかベランダとかあれば一歩外に出てみてください。
慌てず少しずつ慣れていけば大丈夫です。

あなたはまだ16歳です。
焦らず、親に甘えて、自分のペースでちょっとずつでも前に進んでください。

4回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧