注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

夫婦関係と夜の生活について悩みがあります。 自分32才、妻32才、子供2人の4人家族で交際期間2年、結婚6年目です。 ①夫婦関係:3カ月ほど前に出来心で妻の

No.1 20/06/17 02:27
匿名さん1
あ+あ-

>この先も一緒にいたいから不貞行為があったとしても許すつもりでいると伝え、

そんな事伝えるからだよ。

友人との会話でやばかったとは言ってるけど本気でやばいとまでは思ってない、てか思えてない。
主が中途半端なとこで許すからね。

結果的に許すかどうかはそれは自由にしたら良いんだよ。
でも良くない事は良くないんだと解らしめないといけない。そこが緩いままになっちゃってるよね…

だからまだ友達にも話題にあげられるほど余裕なまま。
それだと反省も促せないし主の事を重んじられないよね。当然。
優しさって緩さとか弱さとは違うよ。強さや厳しさがあってこそ優しさは優しさになる。

さて、奥さんは友達には「キスした(だけ)」と言ってる様だけれどそれで済んでるかどうかなんて解らない。そんな流れになったらキスじゃ済まなくなる事くらいある。友達にも少なくとも自分が悪者にならない様に「キス程度で」という事を言って友人の反応を見ただけだったりする。
不倫したら友達にも嫌われる場合があるからね。

子供の事を大切に思うのならちゃんと怒れ。
そして一度は「絶対に許すから」と言ってもいて…
そして離婚しようかとも考えてるならこの後はしっかり”強く”動け。

まずはすぐ弁護士さんに相談。離婚事由になるかどうか相談と確認。現状は離婚如何は今後の相手の出方で決めたら良い程度にして。
証拠として使えて勝ち戦になるならそれから奥さんに怒れ。怒って詰め寄れ。
その態度次第では両家両親も呼ぶと言って話を聞き出し反省を促し、少しでもアヤフヤな部分があるなら両親を呼び再度話を聞き、そして元彼の連絡先やどこで働いてるかを聞いてまずは元彼には慰謝料請求をしろ。

子供の親権は主、離婚する事を念頭に動き話しを進め、その過程で奥さんが反省し謝罪するのであればその態度行動考え方で許すか許さないかを「相手が心から反省し態度にだし痛い思いを十分に味わってから」

許すならそれから許せ。

そうじゃないと反省もせず、あなたの重み、家庭の重み、子供の親である自覚、それらを思い出せないで…

またあなたを舐めた事をする。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧