注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

子供の発達検査を受けようか迷っています。 5歳の年中組の女児です。 健診には引っかかることはなかったのですが、 1歳の時から慣れない人や場所で

No.7 20/06/22 14:59
匿名さん7
あ+あ-

大切に育ててこられたことがよくわかります。娘さんは幸せですね。
私はまだ診断は受けなくてもいいのかなと感じました。まだ5歳なので家族の感じる違和感が必ず医師に正しく伝わって正しい診断に至るのかが疑問だからです。一度で素晴らしい医師と巡り合い正しい診断を受けられれば良いのですが、もしかすると母子ともに傷つく可能性もあるのではないかと心配です。1年生で情緒学級がないのならば、2年生以降の診断でも十分かもしれません。診断を受けることで療育手帳を受けたり、学級でも加配の教員が付く可能性があります。加配を付けたいために学校側から診断名を求められることもあるかもしれません。まずは就学前検診で心配に思っていることをご相談しておけば、目を配ってくれるとは思います。
娘さんはとても優しいお子さんのようですね。それはお母さんがきちんと心を受け止めて育ててこられたからだと思います。こんなに考えてくれるお母さんがついているんだから、娘さんきっとやっていけます。たくさん壁にぶつかるでしょうけれど、そのときそのとき支えてあげてください。困る体験、嫌な体験も少しは必要で、そういうときにどうすれば良いか考えるチャンスでもあります。また嫌なことが一つあったからといって全てを投げ出すことがないように心を整える練習でもあります。
私はお母さんの頑張りが今の娘さんを支えていると思います。

7回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧