関連する話題
猫飼うのにそこまで必要?((注)愚痴スレです)
子供嫌いなのに隣に越してくる…地獄
一軒家トラブル💧

近所の一軒家の人(男性)に見られてる気がして何だか嫌な気持ちになります。私は女性…

回答7 + お礼6  HIT数 2356 あ+ あ-

匿名さん
20/06/25 18:08(最終更新日時)

近所の一軒家の人(男性)に見られてる気がして何だか嫌な気持ちになります。私は女性、県外出身者。

約二年前、賃貸マンションに引っ越してきました。
引っ越し後、間も無く自分の車のライト片側(ブレーキ)がキレてて、やがて車検なので、その時にするつもりで、数週間そのままにしてました。あまり乗らないので、、、
すぐにやらないのは良くないことですが、、、

その隣人は、親切心なんでしょう。話したこともない私(一人)に、私が契約駐車場にて車内から出るまで、しばらくこちらをじっと見てて、車から出るとライトのことを教えてくれました。

親切心で、待ってまで、知らせてあげたかったのでしょう。

ありがたいと捉えるべきですが、私自身、過敏なので、身知らぬ話したこともない男性に声かけられて、なんだか奇妙に思いました。

駐車場に行くたび、隣人の車があると在宅だろうし、カーテン越しの隙間から見られてるようで気になり、なんだか嫌な気持ちになります。
あれ以来、話しかけらたことはありません。

うちの旦那にも話しました。

隣人は親子暮らしで、独身者な様子です。
私が県外ナンバーの車で、女性で興味持ったのでしょうか?
もし、私が男性でも声かけたのでしょうか?
過敏に捉え過ぎでしょうか?


隣人の方は多分、地元の方でしょう。
私は地域またはマンション内で交流ありません。いまどきです。

ちなみに、居住は関西です。関西だから、気さくに話しかけるのは当然なことなことなのかしら?

私は九州出身者です。土地がら、なじむべきなのかな、、、
マンション内でも入居者同士で交流してる様子は見たことありません。












No.3087497 20/06/24 00:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧