注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高1の息子に全日制は俺には無理だった。通信制に行きたい。 と言われました。 …

回答15 + お礼15  HIT数 1215 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 09:06(最終更新日時)

高1の息子に全日制は俺には無理だった。通信制に行きたい。
と言われました。
理由は中学校で勉強してないから基本がわからない。
勉強の仕方もわからない。
高校の勉強についていけない。
赤点とったら進級出来ないと言われた。
赤点取らない自信がない。

後、やりたいクラブも強化部だから未経験者は難しいと言われ、吹奏楽を希望したらやりたい楽器では無い楽器を勧められて
クラブもやりたい事が出来ないと言ってます。

第1希望の高校に落ちて第2希望の高校に進学しましたが、我慢して通うより通信制に行かせるべきが、直ぐに諦めさせずに通わすべきか親としてはどちらが正しいのか
判断に困ります。

とりあえず、期末テストを受けて結果を見て赤点の心配したらいいし、二学期の文化祭や体育祭を経験したら楽しいと思えるのではないかと説得はしてますが気持ちは通信制に傾いてます。

通信制の事もわからないので情報も教え頂けたら助かります。

No.3089556 20/06/27 10:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧