注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

家計相談です 我が家は賃貸住みの子無夫婦です 以前は夫の実家に住んでいてそのまま住み続ける予定でしたが 色々あり住む事が出来なくなりました 家賃をかなり

No.2 20/07/03 14:31
匿名さん2
あ+あ-

素人考えですが、お子さんが居ないなら、教育等の心配も無いですし、ご夫婦共にまだ働けるご年齢なので、大丈夫ではないかと思います。ただ、不動産は不動産そのものの資金だけでなく、諸手続きに掛かる手数料や引っ越し代、各種保険料、税金など、そこそこ良い金額になるので、その辺も含めて、購入可能なお値段をお考えになった方が宜しいかと思います。

あと、うちはマイホーム購入前に、ファイナンシャルプランナーさんに、ライフプランと照らし合わせた、家計相談をしました。子供もいるので、教育費との兼ね合いが心配だったのもあります。色々な事が、具体的な数字で見通せたので、うちは相談して良かったと思いました。ご参考までに。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧