注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

給料日もボーナスも 全て奥さんに渡して お小遣い制の旦那さんは 不満ないですか? 私の元旦那は、自己中、自分の為に使わないと働いてる張り合いが無いと

No.3 20/07/03 21:00
匿名さん3
あ+あ-

>家庭思いの欲がない旦那さんにどうしたら出会えるのでしょうか?

それはさほど難しくないと思うよ?
出会えるものじゃなくて、「そうなる様に仕向ける」事で出来るもの。

給料やボーナスとかについて、「家の事は必要十分であればいいので、それ以外は自分の為に自分の好きな様に使ってください」「あなたが頑張ったおかげで得たお金なんだから」と、本当に必要十分なものだけのお金を受け取ってそれ以外のお金を自ら相手に差し出せばいいんだよ。

自分の事や家の事なんかより相手(旦那さん)や相手のやるべき立場役割の事を自分の事なんかよりもとにかく優先する態度や行動や発言を…主さんご自身が取るようにしたら…

そしたらその好意や思いに応えるかの様にそれに見合うように…それと同じ行為行動を主さんに返してくれる様になるから。

「俺の事はいいからお前が喜ぶ事をしてあげたい」とか「そうやって我慢してくれるお前は誰よりも大事だから大事なお前や家族の為にこの金は使うよ」って相手も思うようになる。

人がそうするにはそうするに値するものがあるからそうするもの。
逆に言えば、そうするに値するものがない時はそうしない。

自分は相手に与えようとしないで、自分が得られるものを確保する為にと出来るだけ与えるものは減らそうとして相手に嬉しさや喜びをちっとも与えなくて「くれくれ寄越せ寄越せこうしろこうしろ、こうして当たり前だろ」とか言うから…

その態度やそんなスタンス、その行動や考え方に対応して、自分の出してるそれらに見合う態度行動や考え方が相手から返ってくる。

良いものを相手から受け取りたいのなら、自分も当然に相手にとってとんでもなく良いもの喜ぶものをしっかり与えたらいいんだよ。

ちゃんと十分に与えてあげないから、ちゃんと返ってこない。

そうしてるつもりでも失敗したりするのは大抵…その「良いもの」と言うのがあくまで己基準で「良いもの」なだけで、あくまで自分基準で「これで十分だろ」と言うものでしかなくて…
相手の基準では「ちっともこんなんじゃ足らないよ…喜べないよ…」と思える様なものだから…

だから「良いものを与えたら良いものを返してくれる」と言う理屈がちゃんと働かない。
与えてるものが相手の欲しいものではなかったり中途半端なものだったりすると…そうなっちゃうんだよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧