注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいませ…

回答62 + お礼13  HIT数 5870 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 13:21(最終更新日時)

妻の言動に我慢がならず、気が狂いそうです。
結婚7年目。妻は専業主婦。子供はいません。
互いに子供が欲しいので、不妊治療をしたほうがいいと思っていますが、妻はその手の話をすると怒ります。仕方がないので私一人で検査をしましたが異常はありませんでした。
治療に抵抗があるならあるで、無理強いはしませんが、なぜきちんと話をしないのか。向き合ってくれないのか。話を切り出すと、突然不機嫌になり、話になりません。
しかし、妻は子供ができたら職場に迷惑だからと一向に働きません。

妻のために外車も買いました。注文住宅も建てました。それもこれも妻は当たり前と思っています。

妻は、私が帰宅して疲れて帰ってもにソファに横になるのは禁止しています。
一方で自分は毎日昼寝をし、私が休みの日は毎日昼まで起きません。
休日、私が朝食の支度をしたり、食事する音をうるさがり、電気をつければ怒られるため、私は電気をつけず雨戸も閉めたまま音を立てないように食事をしています。
私は親が離婚しているのですが、そのことも毎回バカにされ「親の愛情を知らないからそんなことを言うんだよ」などと言われます。
挙げ句の果てに
「家のローンは夫名義だから、夫が払って当たり前。感謝する道理がない。
しかし、私たちは夫婦なのだから、家は半分は私のものだ。家から出て行くかは自分で決める。嫌ならあなたが出て行けばいい。」と言われています。
そんなひどい話がありますか?
私がローンや生活費を稼ぐのは当たり前。一方で家事は夫にやってあげている。だから、夫は妻に感謝し続けなければならない。頭を下げ続けなければならない。そんな不公平な話がありますか?

私が生活費やローンを工面するのが当たり前のように、専業主婦が家のことをやるのは仕事なので当たり前だと思います。
当たり前だからと言って、感謝しないわけもなく、私はいつも謝辞を述べてきました。
それなのに、妻は「あなたが家のお金を払うのは当たり前。私は家事をあなたのためにやってあげている。感謝が足りない。」いつもそうです。何度も何度も何度も言ってきました。

離婚を切り出しても応じてくれず、離婚届にサインをしてくれません。あちらの親に相談しても取り合ってくれません。手紙を出しても、「夫婦のことには関われないので・・」としか言ってくれず、もう返信も無くなりました(それでいて妻とはしょっちゅう連絡してます)。

やむを得ず私の母に話を聞きに来てもらいましたが(父とは音信不通)、母も「妻を責めに行くのではなく、両者の話を公平に聞きたい」と妻に手紙を書いてから来たのに、妻はその日「話す気は無い」と言って家を無断であけ、母は、妻が家に帰るまで待つと言って翌日仕事にも拘らず深夜まで家にいたのですが、妻は帰ってきませんでした。(翌日何事もないかのように帰宅)
もうどうしたらいいのかわかりません。
妻とはこのような諍いが年に何十回もあり、口をきかない日の方が多いほどです。そんな月日が5年は続いています。

私は仕事も今は大変で、毎晩クタクタな中、家に帰るとムッとした顔で一言も口をきかない妻がリビングを占領しており、もう疲れ果てました。

No.3095112 20/07/05 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧