注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

今からフルで働く必要はあるのでしょうか。夫に洗脳されているのか、不安です。 結婚して1年目の新婚です。 地方に住んでいます。 主人は普通のサラリーマン

No.7 20/07/07 22:16
匿名さん7
あ+あ-

価値観がだいぶ違いますね。

きちんと管理すれば旅行も普通にいけそうですが、ご主人は貯金したいから旅行とかにお金を使いたくないのでしょうね。
ご主人は旅行にそんなに興味がなければそれはやはりそこにお金はかけたくないですよね。

趣味も合わず、お金の価値観も合わず、だとこの先も問題がおきそうです。

生活費6万だけ出してあとはご主人名義で貯金?保険の積み立てもご主人の契約?
あなたの老後は大丈夫でしょうか。

お互いの折り合いを見つけられるような話し合いをしてみてはどうでしょうか。
あなたもどうしても豪華なホテルが譲れないなら回数を減らす、近場にする、とか。
ご主人も貯蓄の一部を旅行で二人で楽しむためにつかってもらう。

お互いの収入を出し、お金の使い道は二人で決めた方がいいです。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧