注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

気になっていた男性と先日食事に行きました。なんだか視線を感じ、これ食べてるところめっちゃ見られてる?と思ったら、案の定見てたらしく、「〇〇ち

No.57 20/07/14 09:30
お礼

≫55

たくさん回答がきて驚いて居ます。

なるほど・・そうなのですね。
だとしてもこういう心の声がポロっとでた以上、ましてや悪気無く言ってるのであれば今後もこういうことって多いんじゃないかなぁ、と。
なんでも口に出して言ってしまうのが悪い癖だと自分で気づいていれば、初デートならばきっと言わないように気を付けると思うんですよね。
悪気はないけど相手が不快に感じることをしてしまうって一番の地雷だと思います。。

今回の場合も、「俺は食べ方が汚い人が無理だから綺麗でよかった」というのではなく「綺麗に食べますね、食べ方綺麗な人が好き」と言われていたら違ったと思います。
前者だと、こいつ食べ方汚くないよな・・?ってチェックされてる感が否めないので。
後者だったら、綺麗に食べるてるから見ちゃったって感じしますけどね。

色々な意見いただいたのですが、一度無理だと思うと中々気持ちを巻き返せないので今回は無しと判断してしまいましたが、こちらも嫌だったことは言わないとなぁ、と勉強になりました。

最新
57回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧